RoR (Ruby on Rails)


Agile Web Development with Rails をゆっくりではあるが読書中。微妙な読み方なんですがそれでも良書だと思う。今後こちらに Part-II の debian 実装な記事を投入したひ。


職場ではこれ (What Is Ruby on Rails) も昼休み等に目を通している (ネている時間の方が多い)。これも良いコンテンツ。


できれば API のリファレンスも作りながら目を通しておきたいよねー、と言いつつ、もすこしツカエる、という判断ができるナニが欲しいな、と思っていたりします。


江島健太郎さんの Web2.0 なエントリにもあるんですが、_環境_に関する年代間でのセンスの差ってゆー意味で、おっさん的には微妙な気持ちがあったりするのですが、RoR にもう少し踏み込んだ後に ajax に手を出してみて、自分の限界を測定してみたい今日この頃。(謎)