/etc/apt/sources.list が

ダメダメな事にようやく気づく (何故か testing と stable が混在)。仕方が無いのでハラを括って testing に dist-upgrade 中の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。(きっこの日記風)

とりあえず、現在接続中の端末は stable (sarge) なんで冒険用のマシンも必要、と勝手に決めてリトライを開始したのが私用で外出していた事もあり、18:00 過ぎ。いつ終わるのだろーか。

== 追記 (20:33) ==
testing への移行をあきらめて、stable (sarge) 環境に戻し中。

== 追記 (20:53) ==
うーむ。処理終了後、reboot しようとしたら sysvinit がインストールされてなかった。現在、install 後、reboot 中。postgresql も微妙に悪さをしていた模様 (ウザいので remove してしまった)。

== 追記 (21:28) ==
作業完了後、X がちゃんと動かんと思ったら install が完了できてないパケジがある事に気づいてヘコム。いつになったら終わるんだ (自業自得)

== 追記 (22:01) ==
再度、testing に移行中。stable (sarge) インストール後の動作確認にて X 自体は起動しているが使えない。原因究明が面倒いんでとゆーくそ馬鹿な理由で再度 dist-upgrade 中。ループの予感もしていたりしるんですが。(とほほほ

== 追記 (22:32) ==

# aptitude dist-upgrade -fy

を何度か繰り返すとなんとかなる仕様に変更されたのだろうか。現在試験中。

== 追記 (22:38) ==
なんかデフォルトで色んなモノが remove されてしまったよーな気がするんだが (こら)。GNOME のフェイルセイフにてログオンしようとしているがどうなるのか。
# もうそろそろログを残すのが恥ずかしいとゆーか嫌。


== 追記 (22:49) ==
昨晩のエントリを見るにこの状況を予測しているな。(とほほ
一応、使えん状態ではない、というあたりまではもっていったんですが ...