メインマシンは linux

id:higepon さんのエントリをはてなブクマにて発見。わしゃ Debian GNU/Linux 2.2 (potato) の頃から自宅メインマシンは linux かも。(6 〜 7 年?)
それ以前から自宅マシンで linux いぢくり回してはいたんですが、デスクトップが debian 化したんは 2.2 リリース直後あたりのハズ。

開発環境作ってなんちゃら、な世界は windowz よりも linux っしょ。

つっても具体的な成果ブツは特には無いが。(弱

自宅で windowz 使うのはスマメ読む時と itunes か (とは言え、外から音楽オトしてなんちゃら、みたいなコトはしてないんですが)。メインで使ってる thinkpadiPod shuffle 挿して一発で mount 成功な時ゃさすがに笑いました。