ワケがわかんねぇ

昨晩の問題、本日帰宅後もフォロー。やったコトを以下に。

  • svn で最新から順にいくつかをバージョン指定で co して wabisabi-valid* なソースを探す。r127 からいっこづつバージョン降りながらソース展開はツラく挫折。
  • r50 なソース (リビジョンの決定は勘) を co して wabisabi-valid* なソースを探す。あった。ファイル名は wabisabi-valid.rb だ。make で WEBrick が動く。ブラウザで http://localhost:9190/ は正常に開けている模様。ちなみに reqire しているのは wabisabi-valid となっている (lib/qwik/parser.rb)
  • r50 なソースディレクトリに移動し、svn diff -revision 50:60 lib/qwik/wabisabi-valid.rb を順に試して wabisabi-valid.rb が削除された revision を探す。r105 から r106 への更新時に削除されているらしい。
  • r105 と r106 を co して動作確認。両方動作しない。(エラーメセジは略)

この話の流れテキには、r50 以降で正常動作しなくなる瞬間の検出が必要なのか。

こっちの環境が微妙なんだとは思うんだけど、何が原因なのかさっぱりワカラん上に Web 方面にこれ関係のリソースが少な杉。

もしかして svn でオトしてるのが悪いの??ってコトでココを参考にファイルをオトして展開して make してみたら動いた。

無知なオッサンが開発版を見てオタオタしている日記でした。(とほほ
# README みたら、0.8.1 が本日 release となっている。

しかし、wabisabi-valid.rb (wabisabi-validator.rb) はどういった処理方針において削除されてしまったのか、が気になる。svn 勉強不足なのでこのあたりのトレースにも時間がかかるな。駄目だこりゃ。

svn で開発版をオトしながら不具合解析もオモロいな、と思いつつ。