メモ

借りたサーバに関するメモを。
# タグ、付けるのを止めてたんですが、メモ代わりに使うとゆーコトで。

  • メイルの送受信については送信はできているが送信されたメイルが配送されていない状態らしい (ログって見れんのかなぁ)。
  • ログインアカウントは現在のプランでは一つのみ。リモート接続も svn もわししか使えん状態。ドメイン代はなんとかしてもらって、追加で $24 払うかなぁ。
  • Mailing List 作成可能らしいが、ナニなドメイン取得後は qwikWeb 使た方が早そうな気が (以下略

ちなみにメイルの送信ですが、mew では以下の設定を追加したら送信可能となりました。

	 ("smtp-auth-list" .  ("PLAIN" "LOGIN" "CRAM-MD5"))

FAQ のどっかに書いてあったんでエントリ追加して順番変えたら送信はでけた。
なんか知らんがシバリが大杉。
# と、言いつつカンジンな rails アプリに手を出せていなかったり。

Guru Plan へのアプグレイドを目指し、ドメイン代金の自己負担の交渉が必要。(誰にだー

追記
記述が微妙なので。
mew の info から引用を。

`mew-smtp-auth-list'
SMTP AUTH で利用する認証方式のリスト。優先順位の高い順に並べる。デ
フォルトは、'("CRAM-MD5" "PLAIN" "LOGIN")。

ドキュメントによると上記デフォな並びではマズかったんで、順番を変更したら送信できた、と。しかし現状受信がデキテない、つーかサーバに届いてないんだよねぇ。