typo のソースを読む (1)

(1) つけちゃったケド、いつまで続くかは不明。(こら
とりあえず、apache の DirectoryIndex ぽい動作の根拠が気になったのだけど、その設定はどこにあるのか、と思い google 先生に聞いてみた。

参照の仕方が乱暴ですが、ご勘弁下さい。> 関係者

で、ふむふむと言いつつ config/routes.rb を見ている最中で。しかしこれって全部手入力なのかな?あと AWDwR の 16.3 Routing Requests を再度熟読する必要あり (てか、ざっくりしか読んでませんな)。

とりあえず、google 先生にお伺いを立てている途中で発見した Rolling with Ruby on Rails, Part 2 日本語訳も今からチェキ入れマス。