ようやく init_8259A()

spin_lock なナニは別途として中身を。
8259A PROGRAMMABLE INTERRUPT CONTROLLER (8259A8259A-2) をチェキ。英語読めねぇと技術文書読むのも大変ですが、英語をきちんと理解できずとも内容がなんとなく類推できたりなんかする。がしかしその類推が正しいかどうかは不明。

現時点で根拠不明な点は以下。

  • master と slave のポート番号
  • 上記記述の各ポートに対する R/W とその機能 (ちなみに write については仕様書に記述があるんですが、read についての仕様が微妙)

ま、コードが正として精査はデキるんですが、これは明日とゆーコトで。

amazon:Linux カーネル解析入門があるから読めるんですが、これがなかったら相当微妙だったと思う。てか上記の根拠不明な部分はどうやったら解決できるのか (困