優しい Rails の育て方をざっくり見て

やっぱ英語本はちゃんと読めてねぇ、と。
いくつか TODO というか参考になった点を以下に。

  • Mixin って凄い (これって rails というよりは ruby なんですが
  • rails でのロギングに関するナニ
  • AR#find の :include (これ、微妙に恥ずい
  • ってか、find#AR って書き方だと勘違いしていた
  • Railties の色々というか script/console 知らんかった
  • セッションクリアの方法 (Controller#reset_session)
  • SpecialGeneration
  • ActiveHeart
  • そして単体試験の色々

どっかのエントリにあるんですが、integration な試験は 1.0 系なナニでも script/generate で作成できるらしい。今作成中のナニは機能追加も必要なんですが、とりあえず試験をきちんと書かないと駄目だな。