微妙

何故か両方ともアルファベット 3 文字。

DRY

異るアプリケーションで同じコトしてる (ログイン)。明らかに DRY に反している。DB も含めて使いマワシはできんのか。使う方からみても、異なるアプリなのは分からんから二度ログインするのが面倒スギだろうし。
解として一番ソレなのは一つに纏める、だろうな。マージして試験するのって面倒スギなんですが。マージの必要があるのは controller と view になるのかなぁ。なんか微妙。
ログインのみアプリケーション間で共通、というのは無理なのでしょうか。

BTS

tracmysql が使えるのであれば、さくっと導入なんですが。当初は DB を使用しない形で使えるようになったら移行、って面倒臭い。 sqllite とかだとそれほど面倒でもないのかなぁ。
使いはじめる前にあれこれ駄目を出すあたりに年を感じるなぁ。(駄目