いぢくり中

なんか助平なナニだな (違
いくつか気になる点、及び TODO を。

  • 1.1 系は tmp に session だの socket だの cache だのがあるが /tmp で賄うのを止めたんでしょうか。
  • LoginEngine の実装 (TODO)
  • articles は違う名前に。release_4_0_0 では contents という名前になっている。ただし、articles_categories とかはそのままだったりしてるんですが大丈夫なんだろうか。って release_4_0_0 なソースを眺めるに、Article は Content を継承しています。凄いワザだよ。
  • user_id を盛り込むテーブルの調査 (model の確認必要)
  • ActionWebService って何だ。ってか xmlrpc って何だ。

XML-RPC が何に使われているかというと、主に Blog コンテンツのリモート更新ですね。Radio Userland とか Blogger には専用のデスクトップ・アプリケーションがありまして、それらは FTP などを使わずに、直接コンテンツを更新できてしまうわけです。
XmlRpc LowLife.jp より引用

  • parabola もそうだが、tmp も ignore 指定しといた方が良さげ。

目標は来週頭にアルファリリース。