試験

とりあえず、既存のものは通った (通した??)。で、不足しているのやら機能追加分やらを書いては試験と通しているのが現在の状況。admin なナニにユーザの切り分けな機能が実装できれば、アルファリリースができそげな状態ではある。

がしかし、アルファリリースに向けた他のプロジェクトとのマージ (特に DB ね) が一番微妙だったりして、なんか良い方法は無いものだろうか。つーか来週中にリリースできたら超ハッピーかもしれん。こんなに早くにできるとは RoR 素晴しひ。

とりあえず、してない事を列挙しておこう。

  • routing の確認
  • integration な試験の実装と動作確認
  • プレゼンテーション部分の (以下略

とりあえず、プロジェクト同士で DB 共有しているナニについて、migration をどう実装すれば良いのか、が一番のネックかもしれん。

さ、続きを済ませよう。