development 環境はまだログイン無限ループ

とほほ。
仕方がないので、ActiveRecord::Base.logger.debug で原始デバグを展開。
すると、UserController#login から UserController#home に @session が引き継がれていない事が判明 (いちいち確認せんでもそうである事は当たり前なんですが)。やっぱ DB がクサいの? それとも config 方面?

で、本番環境からソースを丸ごとコピって development な DB を使う設定をした後に動作確認してみたら動く。ってコトは diff で見つけていた config/environments/development.rb の

ActionController::CgiRequest::DEFAULT_SESSION_OPTIONS.update(:session_domain =>  以下略)

なナニが原因ッスか?

で、上記を盛り込んだら当たり前のように動いた。
parabola については本番環境しか動作確認してなかったはず。cron で RSS feed を取ってこねぇとナニだしー。
とは言え、

ruby ./script/runner -e production 'Feed.update_all_feeds(:force => true)'

をやれば feed はナニなはずなんですが。

ようやく設定不具合に手を付けられるんですね。(とほほほ

追記

本番環境も同じ動作でしたよ。設定ファイル (config/environments/ 配下)もきちんとリポジトリに反映させとかないとダメだな。

追記2

> 本番環境も同じ動作
動作確認してたはずなんだけどなぁ。何故このエラーが検出できなかったのか、謎だらけ。