yawpin'

とほほ。
なんか微妙。

SICP

問題 3.10 ってどんなマンガ書けば良いのか。

(define (make-widthdraw initial-amount)
  (lambda (balance)
    (lambda (amount)
      (if (>= balance amount)
	  (begin (set! balance (- balance amount))
		 balance)
	  "Insufficient funds"))
    initial-amount))

な手続きとして、引数が付いた lambda なソレをどう書くんでしょうか。もう少し悩んでみたいんですが、悩む時間が欲しひ。

追記

む。上記は動作試験してないんですが、括弧のソレが微妙だぞ。

geeklog

えーと、ある話題の記事を新着順に表示するナニは hack が必要なんだろうか。あまりきちんとソースが読めてない。web なパラメータと php な関数の引数とのマップってどこで規定されているのやら。(とほほほ

あと、環境なソレでも TODO あり。以下。

  • svn 登録
  • svn から co したソレを他サーバに展開して動作できるナニを確立しておく

んな事できるんか、というツッコミはご勘弁ねがいます。(を

上記以外にも TODO は満載。ツミ残しがどんどん増えつづけている今日この頃。

linux kernel

デバイスドライバモデル、なソレを詳解 Linux カーネル三版から拾っているんですが、時間が無い。書き写す時間さえ無いんじゃ話にならない。