digital circuit simulator (2)

むむ。function box までは動作確認できてるんですが、half-adder が微妙。試験を書かずに irb で動作確認してるんですが、そろそろ面倒臭くなりつつある。
ここまでの試行錯誤をきちんと公開すべきなんでしょうが、出口が見えてないとか製造過程が微妙等の理由により公開を断念しとります。(を

追記

む。もしかして問題 3.31 な実装になっているのかも。やっぱ ruby きちんと分かって使ってないのが敗因かも (とほほほ

さらに追記

or-gate 単品はきちんと動作しているんですが、half-adder に仕込んだら動かない。原因解析中。不具合の要因を全部メモれてないあたりが微妙。

そろそろ暴風域

単体試験を書くことに。昔試験的に Test::Unit 使ったソレを見つけて gaunit なソレ的だったのにびっくり仰天。