HDD から異音

電源入れっぱで朝寝してたら発生していたらしい。同居人によるとどっかでチェンソーか何かを使ってるのかと思ったらウチだった、ってすぐ側で寝てたわしも含め、早く気づけよ、と。

よく考えたら 5 年落ちの thinkpad R31 です。結構でかい音。うるとら ATA な 40GB が 10000 円。あんま書きたくないんですが、中古の R50e が 65000 くらいなのが (以下略
ぶっちゃけ 3 年オチと言わず新品欲しい。今のソレも HDD は換装して使いたい。Lenovo のサイトによると 9/27 までなら 11 万ちょいで core2duo で 1GB な RAM で 120GB が調達可能らしい。

ってとりあえず異音発生な HDD から大事なものを rescue が先決なんだけど。メインで使ってただけに色々な意味でインパクト大。