同時接続制限

名前を忘れたんですが、出入りの業者さんに紹介されたバックアップ/リカバリなアプリケーションを使って、40台程度の端末を一気に同じ状態に、という作業に昨日着手。
ファイル共有かけたフォルダにイメージ置いて、端末側で CD から復元アプリを起動して一気にやっちゃえ〜、と作業に着手したらある時点で共有フォルダが開けない。どうせ微妙な仕様なんだろな、と言いつつ 10 台 (やはり制限があったみたい) づつヤルか、だった昨日だったのですが、ちょっと色々調べてみたらツールを作られている方がいらっしゃった模様。

今から試してみます。

追記

駄目でした。ちょっと色々試験する時間が無い。

さらに追記 (3/19)

この制限、クライアント側にもサーバ側 (サーバではないけど) にも適用される模様。こんな制限が必要な根拠が分からん。端末な OS でヤるんでなくてサーバな OS でやれ、という事ッスか。