整理

原本に手を入れるのは簡単なんですが、なんとか差分でできないものか、と悩み中。
あと、簡単に id 付けて云々って言ってたけど具体的にどーしたものか、と悩みつつ寝た昨晩なんですが、朝だか夢だか何だか忘れましたが突然 Post なソレが元なんで id ってあるんじゃん、と。
template の繰り返しの中で enum な何かが必要なのかね、というナニに迷いこんでおりました。いやはや。てーコトは本文を隠してボタンで出します、な実装は簡単??

とりあえず

掲題の通り忘れそうなので順に整理。
まず /usr/lib/python2.4/site-packages/Feedjack-0.9.12-py2.4.egg/feedjack/ が基本なソレとして以下。
ええと、その中の templates/feedjack/default/post_list.html の

{% for item in object_list %}

な繰り返しの中の

    <p>{{ item.content|safe }}</p>

が feed の本文が出力される箇所。ココがウザい、というか隠したいナニ。こうしておいて

<p id="content_{{ item.id }}" style="display:none">
 {{ item.content|safe }}
</p>
<button onclick="execute()">読む</button> 

みたいなカンジで uniq な id が云々。
# ダメかなぁ。

template に渡されるデータの根拠

views.mainview なんですが以下

    ctx = fjlib.page_context(request, site, tag, user, (sfeeds_obj, \
      sfeeds_ids))

    response = render_to_response('feedjack/%s/post_list.html' % \
      (site.template), ctx)

で、ctx の中身は何か、というと fjlib.page_context の

    ctx = {
        'object_list': object_list,

なソレ。object_list の出どころはどこか、というと同じメソドの以下の部分

    paginator, object_list = get_paginator(site, sfeeds_ids, \
      page=page, tag=tag, user=user_id)

fjlib.get_paginator な手続きで object_list に戻されるのは基本 Post なオブジェクトになる。無論 Post には content という属性も御座います。

最初に戻ると Post なオブジェクトには id があるはずなんで uniq にする事は可能だろう、と。
最近 ? の流行りの DB なソレに id を、というのは良いですね♪

しかし

このあたりのソレを差分で何とかできそうな気がするのですがそうでもないのか python よ、みたいなー。
# 多分できるはず、と見てるんですが具体的にどうするのか微妙