fifo デバイス

体調不良で早々に帰宅。へろへろなので今日は何もすまい、と言いつつ vmware 起動。デバイスファイル作って cat してみたら見事にカタマッた。わははは。もう寝よう、と言いつつソースを眺めてみたら微妙な記述を発見。

	if(!write_sleep) {
		write_sleep = 0;
		wake_up_process(write_task);
	}

何故に !write_sleep なんだろ。何も考えずテキトーにヤッてるのがすぐに解る。
しかし NULL な task_struct を wake_up したらどーいった挙動になるのか。vmware って仮想コンソールが無いみたいなんで、って screen はコンソールで使えるのかなぁ。

がしかし

ログが見れる位でバグッてても kill とかできないし。

条件式直して

リトライしてみましたが、挙動が微妙杉。やはりテキトー杉なんだろうな。今日は体調不良により休みます。