Scm_Memv

ええと、Reading Gauche における、ひらメソドのナニを記録してみる。
とりあえず、Reading Gauche/vm/insn/MEMVのひら隊長を任命。左記のまとめページを見てみると Scm_Memv 手続きが未作成な模様。
記憶が微妙におぼろなのですが、関連項目が作成済みに見えてそうでなかったケイスもあったようなそうでもなかったような (何

Scm_Memv

とりあえず関連項目のページを作らないと。
てーコトで後天性記憶不全のワタシは自分のブログを検索。以下のコンテンツか。

上記によれば、プログラムをきちんとナニできてれば以下でページが作成できる模様。

$ perl post_code_reading.pl port.c Scm_GetOutputStringUnsafe `./post_gauche_reading.scm`

なので、今回のナニであれば以下ッスか

$ perl post_code_reading.pl list.c Scm_Memv `./post_gauche_reading.scm`

ってコトで実行。戻ってこないぞ。(わら
Ctrl-C で中断。ページもできてねぇ。

後天性記憶不全

自分のブログを_Reading Gauche_にて検索したところ、解を発見。

ソースをコピペしなければならなかったのか、と言いつつ同じトコで転んでいる自分に果てしなく呆れている次第ッス。
ソースをコピペして Ctrl-d です。

手を入れる

_調べるもの_の欄は一応全部作成済みな模様。空欄を埋めればできあがりか。投入しなければならない情報は以下。
# 他のコンテンツを盗み見しつつ

  • 関数プロトタイプ
    • プロトタイプを C の記法で
  • 概要
    • 処理概要を日本語で
  • 引数
    • 引数の型と変数名を箇条書きで列挙

色々カンニングしながらでっち上げちゃってます。(何
概要の記述が一番大変です。例えば今回だと

ScmObj Scm_Memq(ScmObj obj, ScmObj list)
{
    SCM_FOR_EACH(list, list) if (obj == SCM_CAR(list)) return list;
    return SCM_FALSE;
}

みたいなカンジで短いのですが、でっちあがった概要たるや微妙。

指摘

ココサブさんから

Scm_Memv ではなく Scm_Memq を読んでしまったように見えます

との指摘。一旦全部削除して再度作ります。

消し方

編集クリックでテキストボックスの中身を全部消去して更新。
で、コマンドラインを見たら確かに Scm_Memq コピペしてるぜ。ココサブさんどうもありがとうございます。
# ってか何してんだ < 自分

あとは

ヤリ方自体は同じッス。記録するのもヤになる位微妙なミスだし ...