仕事で python なコードを読むコトがあるんですが

なかなか可読性が良い。import 云々なルールを理解できてるのもあるんでしょうが、それにしても正常動作しない時の解析がし易い。
C はある意味母国語なソレがあるし、schemeSICP 特訓のお陰で可読性云々以前に体に染み込んだナニがある。ruby もなかなか、って思うんですが ruby ほど色々何かに使った訳でもないのに何故にこんなに読み易いのか、と。

別に

python ばんざーい、ってナニを声高くサケびたい訳ではなくってナチュラルに不思議だな、という感想を申し述べてみたかっただけで (ry
逆にデキる人が、なステイタスがソレな perl とか、にワタシは弱いです。
# だから、ruby とか python とかに、なのかも (を