ブランチ作ろうとしてみた

HelloAndroid な git のリポジトリを使って違うプロジェクトを作ろうとしてみる。
どうも import な wizard の Local Destination な場面でスデに掘ってあるディレクトリを用意しておく必要あり?
ディレクトリを掘って、自動で追加される元なディレクトリ名を消したら OK な模様。これはこれで何とかするのであれば別途 push が必要なのでしょうが、この件はローカルリポジトリで勘弁してもらう方向ッス。

とりあえず

プロジェクトができたので Run As してみました。普通に動きました。これ、よく考えたらパケジの名前とか一緒だから微妙ですね。このあたりも特別な工夫もなくなんとかなれば良いのですが。
ボタンを追加してみます。res/layout/main.xml を開いて右にある Outline なパースペクティブで LinearLayout 選択して + をクリック。出てくる dialog にて Button 選択して OK クリックしたら部品が追加されます。
選択してる状態であれば画面下に_Property_なパースペクティブが表示されてるので、一応 Button01 なパーツをクリックしといて確認。Text 属性の値を変更してみます。
あ、これ違うな。finish_label にせい、とある。で、strings.xml を何とかするのか。
Add ボタンをクリックして String を選んだら普通にできる。プロパティですが

  • Name に finish_label
  • Value に Finish

をセットして終了。あとはボタンとの連携ができてるかどうか、なんですが大丈夫な模様。で、最後に callback を登録して終了。
ボタンとか追加してみたりしてるんですが、脳的に微妙。そろそろ寝ます。