今日は

ReadingGauche 方面限定で。
どうも APPLY とか TAIL_CALL とかさっぱり忘れてます。で、以前のエントリを検索してみたりしてるんですが、体調微妙でへろへろ状態。
で、説明にある_手続きがコンパイル時に定数として決まっておりオペランドに含まれる_という件について微妙な感触だったんですが、やっぱどう見てもほぼ同一、に見えます。

ってか

ここでも compile の理解不足が進捗を妨げてるな。ってか obsolete な CONST_APPLY ならではのコードの微妙さ加減もあるのかな、と思っています。
# INCR_PC している部分とか
多分 compile が理解できてないから、が敗因なんだろな。(とほほ

あら?

APPLY はスタックに手続きもその引数も、ですね。CONST_APPLY は次の PC から手続きと引数を取得してますな。でも引数はスタックにナニしてますが。
もしかしてこのあたりが_コンパイル済み_な所以なのだろうか。

とりあえず

今日はここで止めます。へろへろです。