Google Wave

最初に使った時は_ことえり_との相性が最悪だったみたいで相手な id:mi-tyu と微妙な会話だったので、どうなんだろ、って思ってたんですが、これはなかなか凄いぞ。

若者たちと

明日の予行演習ってコトで、4 名でそれぞれ異るロケーションでやりとりしてみたんですが、なかなか良い。何名まで可能なのかは不明ですが、明日実施予定の hands-on には問題ないと判断。
実際どうだったか、については別途エントリ投入します。
ちなみに若者とやりとりしつつ、OJAG な方ともやりとりしてたんですが、コミュニケーション的には問題ナシ。もう少し i/f でなんとかならんかな、って部分はあるんですが、ブラウザの中でってあたりを鑑みるに仕方が無いかな、って思ってます。

先日頂いた invitation

は hands-on の件で無くなりそうなんですが、どんどんバラ撒いて欲しいと思う今日この頃。
しかも Chrome に最適化されてるようで (当たり前か) なかなか凄い。Google 最近相当本気出してるな、と思わざるを得ないですね。

おそらくは

もっとオモロな機能があるんだろな、と思いつつ、リモート且つ時間短縮でなんとかなる (する) 方向で再検討が必要だったりするので、hebereke ながらメモったスケッチブックを見つつこれから色々検討を、と言いつつ寝るんだろな。

追記

インフルエンザになりませんように。

さらに追記

ログ、という形にするのであれば、ちょっとしたきまりを作らないと微妙かも、と思いはじめています。好き勝手に色んなトコロにログを残していってしまうと、後から見ても意味不明。逆に言えばこのあたりって、このメディアの改善点かも。