オンラインな勉強会

何度かヤッててようやく分かった。

  • 必要な事前準備は何か
  • goal はどこか

が明確になってないと gdgd になるな。

今回

特に事前準備な部分で必要な発信ができてなかった事が悲劇の始まりと言っても過言ではないです。事前発信をスルーされた部分もあったんですが。
当たり前なんですが、_教える_という切り口だと始点と終端をきちんと明示しないとダメだな、という事を痛感。

がしかし

教わる、というスタンスでは微妙なんだけどね。あれだけ言ったのに、何故に自分から手を伸ばして取りに行かないのだろうか。
半分以上愚痴ですが、9 割以上が自分から手を伸ばせてない、という事を重く受けとめて前向きに取り組んで頂きたいと切に願う。