Mc の唯一の救い

キーバインドbash 風味で統一されてる事で、どんなアプリケーションでも C-a とか C-e とか C-f とか C-b とか C-d とか C-k とか使えます。帰宅して Debianthinkpad 号でそれができない、ってのが微妙にストレスだったんですが、ググッたらあった。

でびあんでパケジが用意されてるのか確認したらあるんで

$ apt-cache search gconf-editor
gconf-editor - An editor for the GConf configuration system
$

これはこれは、って事で入れてみました。

# apt-get install -fy gconf-editor

なんか久々に apt-get とかするような気がします。

上記のエントリによれば gconf-editor 起動して

$ gconf-editor&

以下なナニ。
gconf-editor
がしかし設定が反映されなくって微妙、って思ってたら window manager が fluxbox だったんだよねぇ。どうしたものやら。(ため息
しかも設定値的には emacs でなくて Emacs な模様。(とほほ