OpenGL
とりあえずこれをなぞってみる事に。ここからヤらないといけないあたりが微妙ですが。
とりあえず 3.3 節から
一応画面が表示された模様。
(use gl) (use gl.glut) (define (disp) (gl-clear GL_COLOR_BUFFER_BIT) (gl-color '#f32(1.0 1.0 1.0)) (gl-begin* GL_POLYGON (gl-vertex '#f32(0.25 0.25 0.0)) (gl-vertex '#f32(0.75 0.25 0.0)) (gl-vertex '#f32(0.75 0.75 0.0)) (gl-vertex '#f32(0.25 0.75 0.0)) ) (gl-flush) ) (define (init) (gl-clear-color 0.0 0.0 0.0 0.0) (gl-matrix-mode GL_PROJECTION) (gl-load-identity) (gl-ortho 0.0 1.0 0.0 1.0 -1.0 1.0) ) (define (keyboard key x y) (cond ((= key 27) (exit 0)) )) (define (main args) (glut-init args) (glut-init-display-mode (logior GLUT_SINGLE GLUT_RGB)) (glut-init-window-size 250 250) (glut-init-window-position 100 100) (glut-create-window "hello") (init) (glut-display-func disp) (glut-keyboard-func keyboard) (glut-main-loop) 0)
これをもとに http://www.center.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/libglut.html なソレをなぞってみる時間が確保できるのかどうか (を
てか
そもそも上記のコードが何をしてるのか、をきちんと精査する必要あり。