とほほ

今日、GAE とやりとりする i/f な部品を作ってやれ、と思い MacBookEclipse でプロジェクト作ってごにょごにょヤッてたんですが、プロトタイプから手続きをコピペした瞬間×が。
色々確認してみたら java が 1.5 との事。何故にこんなに古いの? と言いつつ色々調べたら OSX の java って 1.5 だそうな。一応 1.6 もあるみたいなんですが、何故か 64bit とか意味不明。

色々調べてたらなんとかなる方法があるみたいなんですが、今日は手が出せず。

これ、もしかして Snow Leopard だと 1.6 になってますなオチなのかなぁ。

とりあえず

帰宅したんで Linux でがっつり作る方向ッス。職場の日報には_業務用端末には UbuntuThinkpad を下さひ_と書いてしまいました。や、まぢで限界。
# て言ったらマカーな方々に叱られるんだろうな。。
# でもデフォで 1.5 は無いんじゃないかなぁ。。
# port に (ry

しかし

何故に Android は、って思ってプロジェクトなプロパティを見てみたら Android1.6 ってなってた件。成程ッスね。

追記

Linux な端末でプロジェクト作って云々、って思ったらこっちの java も 1.5 だった件orz