超絶不調の一日

ハンズオンなコンテンツの GPS 部分のサンプルを作成して検証とかをしてたんですが、まず onLocationChanged なコールバックが呼ばれない、という事象に直面。意味分からんぞー、って言いつつ以前の取り組みでも若干のタイムラグの後に値が取れてた事を思い出し、実機で起動後にうろうろしてたら値が取れた。
やれやれ、と言いつつ次に MapView との連携云々についてサンプル作成して動かしてみた所、MapActivity を継承していない事が原因の java.lang.VerifyError なる例外発生。onCreate の中にも入らなくて、最終的にどうやって原因に行き着いたのかも記憶に無いッス。

MapActivity を継承した状態に修正して、やれやれこれで動くわいと思ったら、次に ClassNotFound な例外で止まる。
そのままヤッてたのではいくら時間があっても足らないんで、サンプル略でスライドだけ作りました。不具合の原因は MacBook のリソース不足と見てます。

若者言葉で言うと

マジ勘弁。マジ限界、ってカンジorz