実家 PC

壊れたとの事。しかもこのご時世において、代わりの端末は買わぬという選択肢もあったとの事で超びっくり。
話を聞いてみると妹君が端末を購入して爺さん婆さんがプリンタを買おうとしているとの事。友人から「デスクトップが良い」とのアドバイスをもらったとの事ですが、狭い家で無茶をするのは止めなさい、という事にて以下ご提案。

わしも thinkpadUbuntu な職場環境を猛烈に希望します。(何
プリンタは NW 接続方式なソレが最近では一般的ですな。ブラザーあたりの複合機で良いのではないかと。
うちも家族が使ってる端末が thinkpad R31 という機種にでびあんが載ったソレを使ってるんですが、ヘタリ具合が限界気味。なのでマウスコンピュータのナニを、という方向で誘導中なんですが、どうなる事やら。