Western Governors University

ウェブで学ぶ、にて確認。学位取得にいくらかかるんだろ、と中身を確認してみたら 2 年で 100 万くらい必要らしい。
とりあえず今すぐに学位を取得しないと死ぬ訳ではないのでアレとして、今は smart.fm な修行を再開した方が良いかな、と思ってます。

追記

教える側に居る (た?) 者として、オープンエデュケーションというものは興味深いものである、と言わざるを得ません。わしも独力で教科書というか教材を作っていた者の一人なので。
# 今もそうっちゃそうなのかな
あるいは、以前教える商売してて大切にしていたものが価値があるものだったのだ、という事が分かってとても嬉しく思っています。このあたりについては、別途きちんと読み込んでからエントリ投入したいな、と思っています。

とりあえず

smart.fm 方面のウサギ飛びを毎日決めた時間続ける方向で。