うーん

freesoftware の free を無償、って理解してる人が多いとか GPL _汚染_とかって言葉を見ると微妙にヘコみます。

わしはこのあたり完全に無関心というか基本的に freesoftware な人なのでどーでもええのですが、GNU な libc とリンクしてる実行ファイルってライセンスは GPL にしないといけないのでしたっけ?
あー、あと GPL に違反しているケイスは自分で訴訟起こさなくても FSF に連絡すれば OK なはずです。

libc は bionic なので OK なのか。てー事は大丈夫なんだろな。
大丈夫、とか汚染、とか正直嫌なんですがね。
そもそもライセンスそのものを判断というか解釈するのは裁判所なはずなんで、上記スレッドで色々話をしているソレも無意味っちゃ無意味なんですがね。