ハガレン

暇な時にはごろごろしながら最初から通読します。今日もごろごろしながら見ててそういえば、なソレをチェックしてるのでこっちで控えとこ。

  • 8 巻の巻末付録で、この時点で最終回が決まってる記述がある
    • この巻を読んで絶対最後まで読も、って思った記憶あり
    • というか、この時点 (読んだら分かりますが開始時点) から最後が決まっていたというのは色々な意味で凄いというか、作者がちゃんと作ってる、という事が分かって色々な意味で安心でした
  • 107 話 (27 巻) のトビラについて
    • その時点で死んでる人が 4 名出演
    • 死んでないけど、ジャン・ハボック少尉と思われる腕も出演