Arduino 買おうかな

ガイガーカウンタの計測値をクラウドに push という記事を発見。

上記の記事で使われてる Arduino

に見えます。これって有線な i/f があるみたいなんですが、無線 dongle で云々って考えた時に Arduino Duemilanove 使ってなんとかしたい、と思いつつ具体的な情報に辿りつけてないッスね。

ちなみに

ここによれば Arduino Duemilanove は $25 くらいみたい。なんとなく面倒くさそうなカンジがしてますが面白そうと言えば面白そう。
継続的に調べてみてなんとかなりそうだったら購入って事で。

追記

ここに data を push できれば良いな、って思ったのだろうか