昨晩の不具合

8th step に目を通していたらスタック壊して bootload に戻る記述がありました。現象としては昨晩出ていたソレと同様だったんですが、未だ原因は不明。

なんとなくな類推

なのですが、不具合発生時は 6th step な bootload を転送してたはずなので (make image してなかった、ので)、os 側でシリアル割り込みは有効になってるんだけど、ハンドラがぬるぽだったとゆーことなのだろうか。
でもそれでフラッシュ ROM な bootload が再起動されるのはどうも謎。もしかするとこれがデフォルトの挙動なのかもしれませんが。スタック壊した挙動もフラッシュ ROM なプログラムが起動してるし。

これも知らなかった

拡張子が大文字 S だったらプリプロセス実行対象で 小文字 s だとプリプロセスは行なわれないとのこと。知らなんだ。