うーむ

なんと言えばよいか分かりませんが、Android 微妙。
Hardware Abstraction Layer たる libhardware なスタブの存在だったり、3.x 系が未だにソース公開されてないとか、Service はプロセスとして常に動き続けることが保証されてなかったりとか (リソース少ないので仕方無いのでしょうけれど)、レジスタベースな VM で ARM に最適化されてて云々とかなんとなくですが気持ち悪い感満点。
ぼくは自由なソフトウェア万歳な人なので、なんで GPL があそこまで忌み嫌われるのかがよく分からなくって、JAG の ML とかで_汚染_などという word が出てくることが未だに不思議だったりしてるヒトです。
それは良いとして、昨日聞いた話だと 2.x 系は smartphone で 3.x 系は mid ってことにもなりかねん、ということで 3.x 系は closed でもコンテンツアプリが作れればそれはそれで業界てきにはなんとかなるのでしょうかね。
# 3.x なスマホがリリースされてたらスミマセン
とか言って 3.x 系の確認したくない、って言い訳臭くてわしが微妙だな。

ので、って訳でも無いんですが

とりあえず pandaboard に MeeGo 入れてみようかな、って思ってたりしてw
そういえば usb な mouse が動く pandroid もなんとかしないといけないのだった。

てか

こんなこと書いてて大丈夫なのか沖縄支部長orz

とりあえず

QuickAction の実装検討開始しマース。