明日は仕事

新人研修な TA をナニ。仮想ホストを作り直しなソレが容易に想像できるので、そのあたりを確認しとかなきゃ、ということに思い至ってたりするんですが、明日で。

それは良いのですが

連休後半戦はなるべく外に出ずに

  • 届いた Fearless Change 読み
  • 12 step 読みと実装確認

と、思ってるのですが、同居人が買い物イベントをがんがん入れそうで微妙。

そういえば

今日の買い物中にブルスケッタな瓶詰めを発見し、それがあまりにも高価だったため、自分で作成する方向で考えております。とりあえず小さい ex なオリーブオイルと乾燥バジルを生協あたりでげとする方向。

smartphone

教育名目ということでいくつかソレ系の店に行って色々見ました。知らないうちに沢山の Android が陳列されててびっくり仰天。
娘が中学になったら携帯が、とのことで b-mobile な mid を勧めたら見事に作戦に乗ってきました。母親は電話が使えないとのことにて微妙に反対してますが、そのくらい若い頃からそうしたデバイスを使ってたらどうなるか、ってのは見てみたい。
あと母親方面も次を au のスマホに定めた模様。わしが IDEOS 持てるのはいつになるかは不明です。とりあえず社用の N1 を使わせて頂ければなぁ (b-mobile な SIM で)。
しかし未だに端末持ってない、というのは支部長として如何なものかとorz

これから

仁を見た後 Fearless Change 読む方向でナニ。