作ろうとしてるサービスなんですが

  • 別ホストのあるかないか分からない API をタタカなきゃならなかったりとか
    • 無かった場合、自分で作らにゃアレだったりとか
  • ユーザ登録と同じタイミングで VPN なナニを発行しておしらせしなきゃだったり
  • 別ホストなサービスでローカルホストとやりとりしなきゃだったり
  • 課金 cap なソレをヒリ出さなきゃ、だったり
  • このサービスってユーザ登録なタイミングで Capistrano で deploy しなきゃだったり
  • 例のアレを mount した時点で同期が始まって umount すりゃ良いのかとか意味不明な妄想してたり

とか色々面白いんですが、そちら方面の稼動確保ができるのかどうか。

嗚呼

mtg ってか勉強会ってか製造な対応稼動を確保したい、というか確保して欲しい (何

今日はとりあえず

RoR な tutorial をもう少しきちんと確認しよ。朝練サボってるし AR 全然分からなくなってたりするし。