今日 twitter 経由で

付き合いが 30 年近くなる後輩女子 (?) から久々の連絡が入りました。
赤ちゃん時代から見知っている彼女の娘はもうすぐ 18 になるらしい。その母親にはじめて会ったのはヤツが高校に上がるころなので、もうそれよりも大きくなってるのかと思うと微妙な気持ちではあるのですが、母親の話によればムスメさんは母親にクリソツらしい。
今その彼女に会ったら、その当時の母親に会った気持ちになれるのか、それとも赤ちゃんの頃に頭突きをしていた彼女を思い出すのか、是非に確認したいが、戻れる可能性はほぼ無い、というのが非常に寂しい。
そーゆー意味では、こないだインターンで云々した女の子よりも年上なのか。こうなってくると年齢感覚がワケワカだったりして本当に年取るのは嫌だなぁorz