ヤク日?

今日は社内勉強会でした。想定していた筋書きから遥かに逸脱した進行で自分の準備不足を痛烈に感じざるを得ない形で終了したのですが、問題はその後でした。
勉強会そのものも予定を遥かにオーバーする時刻に終了したのですが、帰りしな、同居人から電話連絡がはいり、今病院に居るとのこと。
油で火傷を負い、救急搬送されたので迎えに来て欲しい旨の連絡でした。
後から聞いた話では結構早くから携帯に連絡が入っていたようなのですが、そもそもそれ程の緊急事態なのであれば会社の一般回線に連絡を入れるべきじゃないかなぁ、というかそれ以前に会社の電話番号知らないのだろうなぁ、と。


# ちなみに携帯電話は持ち歩かないので自分の机のそばにある鞄のなかで
# 勉強会してる間ドリの着信がしばしば鳴っていたのだろうと思われます

その後、帰りしな病院に迎えに行き、帰宅後に氷などを買ってきてなんとなくメシを喰って台所を片付けて今に至ります (22:30)。明日も 8:30 に医者に連れてって救急じゃないお医者さんにちゃんと診てもらう予定。

とりあえず

明日の診察で今後のなんとなくが見えてくるのだろうとは思いますが、来週はちょっとアレ。それにしても同居人のケガは仕方が無い (?) とは言え、あまりにも今日はどうにもならない一日だったなぁ、と。
へとへとなので一杯呑んで寝ます。多分今日はもう何もするリキ無し。