プロセスの kickoff

ええと、javascript のオブジェクトな配列要素一つづつに対してプロセスを kickoff してオブジェクト渡したりとかできんかな。文字列な引数受け取りが可能であればなんとかなりそう、てかアレだ。そーゆーリクエスト作りゃ良いのかな?
# スミマセン。考えながら書いてますorz

解?

ええと配列の要素一つづに対して api 発行するんだけど api 側ではとっとと res.end() を呼び出せば呼び出し元にレスポンスが戻る、ってか Node.js の http は非同期なので戻りを待ってる訳ではないからそーゆー配慮は不要だな。
あら? でも例えば /fuga にアクセスして起動される手続きから複数回 /hoge に対する http なアクセスをする場合って具体的にどうなるんだろ。apache とかであればプロセス乃至スレッドが kickoff されて処理して云々、なんだと思うんだけど Node.js ってどうなるんだろ。

てことで

ちょろっとドキュメントを見てみたら_child_process.fork() によって新しいプロセスを 開始することができ_る、とありますね。って 0.4.7 なドキュメント見てみるに若干異なっている模様。

疑問

そもそも別な端末から同じ URL に異なるパラメータでアクセスされる場合、グローバル変数だらけの javascript でどうやって制御しているの、ってソース嫁な世界ですな。
とりあえず自分に対してアクセスしてみる方向で試験してみる方向。