一区切り

したので纏めてみることに。というか纏めつつ github 方面に push したりしてみます。
てか、とりあえず connect-auth なサンプルを公開できるように、って非常にハードル高いですなwwww
とりあえずプロトタイプをでっち上げて github 方面に、と思ってるんですが、ぎり動くバージョンになってるはず。
ポイントとしては

  • http://deveoper.facebook.com あたりからアプリ登録
    • app id および app secret 取得
    • 本当は cloud service とかから heroku に云々した方が (ry
  • keys_file.js 修正
    • app id とか app secret とかリダイレクトされて云々する URL 設定
      • app.js では /authenticate というパスになってるので (ry

ええと、offline_access な scope が設定されてるので console.log される auth_token は expire しないものになってるはずです。
リポジトリは以下ですが、動作確認してませんorz

とりあえずこれ以外も含め、もごもごできる材料を、と思ってますがどうなるか。コメントなどございましたらご遠慮なく連絡頂ければと存じます。

それにしても

javascript のコードって emacs で見る限界 (横幅的に) を超えてて我慢ならない。これだけでモチベーション的なアレだったりしてorz
コメント下さい状態ではなくてもう少し確認の必要があるみたいですので、諸々ご容赦頂ければ幸いです。