savu とか retu などについて

あまり PDP-11 のことを理解しないまま読んでるのって微妙なんだろな、って思ってたんですが、やっぱその通りでした。xv6 見てておそらく同じ形で動作するのだろうな、とは思っていたのですが、どこかに材料落ちてないかな、と言いつつググッてみたらとても良いまとめエントリがありました。

ここを参考に確認しつつ読んだら、よりきちんと理解できそうです。

以下に

自分用に目次を作っとこ。

とりあえず 14 章あたりまで。続きは 15 章以降を読み始めて再度、ここからリンクを張らせて頂こうと思ってます。
それにしても凄いぞここ、宝の山だ。今って本当に良い時代だなぁ。色々な意味で感謝を込めて。

やたらに

id コールが来たかと思いますが、ご容赦頂ければ幸いです。> id:takahirox さま
# しかも読みつつ add star もしてしまう方向ス