クラウド

今日、クラウド方面なガイキチの同僚とちょろっと立ち話。
なんか CloudStack 諸々な方面が色々ともの凄いことになっている模様。最近では物理ホストの電源 off/on とか Web な i/f からできる (IPMI 云々) とかもう意味不明。
ネットワークインフラに介する人の手は極限まで削れるようになる日は近い。
auto scale なナニについても相当ヤレるツールがあるらしく、同僚は血走った目でそのあたりの最新動向を語ってくれました。
ワタシ的には開発なみなさんが万歳!!って言ってくれるツール (というかそういった意味では自分が欲しいナニ) をなんとかヒリ出せれば良いな、と思う今日この頃な訳ッス。

そして

週末対応でへろへろなので今日は早めにクタバります。なんか明日は夜にあやしい mtg が実施されるらしいですしorz