OJAG の勉強会

今日はモチベーションが完全に切れてしまってもくもくできるアレではなかったので、申し訳ないと思いつつ途中退場してしまいました。残った方々は夕方までもくもくされていたようですが本当に申し訳ない。
先週もだったようですが、ちょっとマンネリというか何らかの方針転換が必要かな、と思っていたりしています。

何したいかというと

CodingDOJO だったり Codertreat だったりしてます。また、@HIROCASTER の中の人のエントリに倣って昼メシのスポンサーを探してみようかな、と思っていたりもしてます。でもこーゆーのってその会社がインターンシップとかで、なのかな、と思ったりもしてますが週明け自分が所属してるナニな方面に確認入れてみる方向。
とりあえず次回は CodingDOJO なトライをしてみて、その様子によって実施の検討をしてみる方向かなと。
今日も出席なさった方と色々話をしていたのですが Android な切り口では

  • Fragment のフォローが全然できてない
  • 試験についても同様

なあたりがテーマになるのかどうなのか、と。
ただ、上記の CodingDOJO とか Codertreat だったりもそうなんですが、今後は (も?) 基本的に Android に拘るつもりは全然ないのかなと思っています。
また、先日たじまさんのお話を伺った折に出てきた「Android の次」というあたりについても意識をしていく必要があるでしょうね。

そういった意味では

結構長く勉強会を続けてますが、方向転換な時期であることは間違いないです。というか、随分前にその時期を迎えていたのかもしれませんが。