子供に本格的に Linux を使わせる今期の GW

とりあえず emacs tutorial からやりなさい、と指示。その後、skk tutorial をヤらないと日本語入力ができません。そのうちメモを取るのは org-mode が便利だよ、とか教えてみる方向です。
Anthy とかあるのに skk 限定とか自分でも鬼だな、と思いますw
# 今までは Anthy 使ってました

しかも

どうやら彼らはブラウザのブックマークが大切だったらしく、全部消したというと相当微妙な顔をなさっておられたが、これに懲りたらソーシャルなツールを使って下さひ。

とりあえず

これからいくつかの本に目を通す方向。