Lions' 本読み (56)

朝練メモ。再読シリーズも 9 章突入。

そういえば

まごろくさんから (54) の件、あたり認定頂いてました。http://twitter.com/magoroku15/status/217277412352856067 肝心なところで適切なアドバイスをいつもありがとうございます。
と言いつつ http://www.slideshare.net/magoroku15/v6-unix-in-okinawa なスライドを眺めてリハビリしてたりするんですが、以下な記述に関する補足がどこかにあったはず、と思っていたら例の参考書籍でした。

0762    jsr    r0,call1; _trap

例えば上記だと

  • r0 はスタックに積まれる
  • r0 に _trap のアドレスが格納
  • PC は call1 のアドレスが格納 (call1 への jmp)

とのこと。
あ、call1 に jmp した後に

0799    jsr    pc,*(r0);

で、C で書かれた trap を呼び出してますね。

というか

もう少し心の余裕を持って 10 章をたんねんに確認した方が良さげな気がしています。もし心の余裕ができたら追記するかも (何