Lions' 本読み (79)

メモリをイメージしつつ読む、が信条なのですが exec はそのあたりが微妙にスルーな気がして再読してたり。
つーかちょっとイケてないカンジ。要確認な項目を以下に控えます。今日は駄目だ。

  • xalloc 確認
  • データセグメント読み出し部分の確認
  • つまりは estabur の確認だったりする件

ちょっとこちら方面、色々な意味で微妙。来週休暇を頂く予定なんですが、どこまでヤレるのか。今日も帰宅後別件割り込みでばたばただっただけに。

とは言え

estabur (と sureg) 強力だなぁ。mmu 自体がシンプルなので、ということもあるのだとは思うのですが、その制約を最大限に活用してる印象です。

あら

xalloc した後にデータセグメント読み出しなナニが若干微妙。ここも確認必要だな。