週末の献立

週末の休日は基本的に晩メシ当番です。最近ようやく楽に作れてウマいのがナニできるようになってきました。手間がかかりすぎると作るだけで満腹になってしまうのは微妙。

昨晩の

  • ピーマン油焼き
    • 最近重宝してます。ただ焼くだけ、なので製造が非常に楽。子供の評判もすごぶるよろしい模様です。
  • 豚生姜焼
  • 小松菜煮びたし
    • 小松菜とあぶらげを味をつけただしで煮ただけ。

ピーマンとぶた生姜焼きと小松菜煮びたし

今日の

  • トマトときゅうりと豆腐の中華風サラダ
    • 豆腐の水を切ってサラダに投入
    • ドレッシングは玉ねぎ、しょう油、酢、ごま油
  • ゆでぶた
    • しっかり茹でて氷水でシめておさしみ風で頂きます
  • 昨晩の残りの小松菜
    • 多めに作ったので今日も出す

中華サラダとゆで豚のさしみ
ゆで豚は梅干しおよび大葉を刻んだソレが薬味として出てきましたが、撮影後でした。