v6 呑み会#2

#geektable にかいめ。今回は Google Hangout で東京からリモート参加な @libkinjo さんが接続なさるとのこと。

つうか

今回はヘコタれてた psig 手続きからユーザモードスタックを云々するあたりの謎を @mgwsuzuki さんが解決なさったらしく、そちら方面の話が展開される模様。
つうか先にこっちの話になっちゃって、どうもアセンブラの call1 を再度きちんと読みこむ必要があるみたい。つうか今から読むか。

開始

なんとなくメモを以下に。座学風味で開始。

  • 止まって再度動かすのは簡単
  • 講義を聞いてる内にだんだん記憶が蘇えってきております
    • そしてやはりスタックポインタの謎は (ry

赤黒木

むむ、知ってる人が居なかった。やっぱ先端系なのか。

東京と hangout で接続

@libkinjo さんと云々。明日はアキバに行かれるとのこと。延々指導がはいっている。

そして

その後の記憶が無い。とりあえず次回以降出席可能であればワインは一本にとどめることにしたいと思っています。駄目すぎる。