HUAWEI U8860

昨日朝には配送されていたとのこと。発注させて頂いたのは Amazon マーケットプレイス経由で GVC Tech さんという台湾の業者さん。
台湾からだと那覇空港経由するはずなので、途中で荷物をステてくれんかなぁ、と問合せてみたのですが、当初は東京経由だろうとの回答でした。発送が色々な事情で遅れております、という連絡が入った後に業者さんから配送業者は日本郵政で問合せ番号も頂戴したので確認してみたところ、

  • 11月5日 14:54 に国際交換局 (台湾?) から発送
  • 11月6日 11:40 に国際交換局 (那覇?) に到着
  • 11月6日 12:05 通関手続き
  • 11月6日 13:30 に国際交換局 (那覇?) から発送
  • 11月6日 21:35 に那覇中央郵便局に到着
  • 11月7日 11:18 にお届先に配送

とのこと。これって東京から配送されるよりも下手すりゃ早いのではないかと。
業者さんも懇切丁寧にメイル問合せに応接してくれたし、梱包とかも雑だったけど必要十分なソレだったように見受けられたので、今後も何かあればこの業者さんにお願いしようと思っています。
那覇沖縄本島な方々も台湾の業者さん使うとシアワセになれるかも、ということで情報共有まで。

ちなみに

HUAWEI U8860 ですが、当り前に ICS で日本通信 SIM も楽勝で使えており、何の不自由も御座いません。素晴しす。